にそべげ

個人の感想です。

2023-01-01から1年間の記事一覧

6月まとめ

ストリートファイター6 2D格ゲーの始祖であるストリートファイターシリーズ第六作。 もともとストーリー要素も薄く基本的には対戦要素のみといえる硬派なジャンルゲームだったが、 今作からはワールドツアーという一人用のアドベンチャーモード、またオンラ…

5月まとめ

バイオプロトタイプ 戦闘実験を繰り返し最強生物の作成を目指すヴァンサバ系ゲーム。 ゲーム構成としては戦闘 -> 強化 -> 戦闘の一定ラウンドしのげればゲームクリアというよくある構成。 多様な特殊能力を持つキャラクターと戦闘で得られる多様な強化アイテ…

4月まとめ

Wurroom 前衛的すぎるクリックアドベンチャー? ゲームというよりは芸術・映像作品。 豊富なクレイアニメーションをベースにした作品で ゲーム内オブジェクトをクリックすると不可思議な挙動をとる。 明確なストーリというのもなく、ただただ奇妙奇天烈なオブ…

3月 まとめ

EXOPRIMAL OpenBeta Test 恐竜狩りをしたり、プレイヤー間で撃ち合いをするカプコンの近未来PvPvE TPS。 プレイヤーは2チームに分かれてPvEの恐竜狩り競争をした後に、最後にチーム同士でPvPのドンパチして勝敗を競う。 最初のPvEの恐竜狩り競争で勝つと次の…

2月 まとめ

EastWord マザー味のある2Dドットなレトロ風アドベンチャーゲーム。 ゲームとしては無口なジョンと謎の少女サンの二人を切り替えて世界各地のダンジョンを攻略していく。 システムとしては端的に言うとゼルダライクなアドベンチャー。 各地で手に入れた道具…

1月まとめ

7 Days to End with You 表現が難しいが敢えて書くなら言語解読アドベンチャー。 記憶を失った主人公が言葉の通じない女性に介抱されるところから物語は始まる。 女性の言葉を理解することで自身のこと、介抱してくれた女性の謎、また世界のことを知る。 主…