にそべげ

個人の感想です。

8月まとめ

ポケモンユナイト

7月から引き続きプレイ。 エリートクラスあたりでランクが中々あがらなくってきたのと、 ゲーム内容にも飽きがでてきてしまいやらなくなってしまった。

ランクが伸び悩んだのもあるが、現状のマップのカジリガメゲーのバランスに飽きてしまっているというのが結構大きい。 新マップができたり、抜本的なバランス調整があったりしたらまたやってみようか。

ファイアーエムブレム風花雪月

7月から引き続きプレイ。黄色学級をクリアして赤学級をハードでプレイ。 ボリュームがとんでもない量だとは聞いていたが、2週目途中の現時点でもプレイ時間は80時間越え。 ストーリ的には4ルートあるらしいので、全部やったらとんでもない時間がかかるだろう。

ただストーリーの大枠は正直それほど変わった影響はないので、 1週の重さを考えると3週目はやらなくてもいいかなと思い始めている。

これだけ周回を前提とした作品なら散策要素はもっと簡易にしてもらえるとよかったのだが・・・

paratopic

セールで100円で売っていたので購入。 ゲームではなく映像作品と表現したほうがちかい。 PS1初期の独特なポリゴンとホラー表現、また何が起きているのかよくわからないストーリなど、 何か心の琴線にはひっかかる作品だった。

ボリュームも1時間程度でクリア可能とかなり少なく、正直ゲームとしては駄作。 ただ映像作品?として見たときは悪くない作品だった。