にそべげ

個人の感想です。

2月まとめ

2月に触ったゲーム

katana zero

スタイリッシュアクションな死に覚えゲー。 サクサクやり直せるし、アクションも小気味良い。 ストーリーが宙ぶらりんで続編を待てって感じで終わること以外は良し。

medium

画面を二つに分割して霊界と現実世界を同時に両方見れるシステムで特に面白くなった感じはしない。 ムービー中も画面分割されている演出あるけど、どっちの画面見てほしいんだよってなってしまう。 ストーリーも含め全体的に微妙。そこまでホラゲーとして怖くなかったのは個人的にはいいところだったかも。 サイレントヒルの作曲家の曲があるらしいが、サイレントヒルやったことないし思い入れ無し。

マリオのピクロス

当時やりたかったけどできなかったゲーム。 もくもくとできていいよね。

valheim

今年のベストゲームになる可能性すらある。 2月のゲーム時間の80%はこれで終わっていた。 マルチだと面白いこと間違いなしだが、ソロだと厳しそう。一応5ボス全部倒して休止。

帰ってきた魔界村

最高難易度の伝説の騎士はつらかったので、孤高の騎士でクリア。 魔法が結構強いし回数制限もないので魔法習得は結構大事。カエルLv2は強い。 そして魔法習得に必要なオービー集めは苦行。 もともと収集要素好きではないが、魔界村で探索のためにウロウロするのかなりしんどいのよ。 いつか最高難易度にもチャレンジしたい。

ブレイブリーデフォルト2

アビリティやジョブ特性の組み合わせ考えるのが楽しい。 現代版FF5というのをきちんとおさえてくれている。 難易度は難しいでやってはいるが、そこまで難しくはない感じでちょうどいい。 シーフの神速瞬撃みたいな壊れ技や獣使いの放つの強さを見つけたときが楽しい。現状魔導士系列がアタッカーとしては弱い印象だが、後半にこのバランスがどうなるか。 ちょっとロードが重めなのでそこだけバッド。耐えられないレベルではないが、微妙に引っかかる感じ。まだ未クリア。